福岡市の都市型納骨堂 瑠璃苑

福岡市の都市型納骨堂 瑠璃苑

瑠璃苑
眞影寺
眞影寺

タイプ一覧

タイプ一覧

苑内はすべてバリアフリー

やわらかな自然の光が差し込む空間で

季節や天候に左右されることなく

車椅子の方やご年配の方、お子様まで、安心してお参りいただけます。

『選べる2つの納骨堂』

◎年間管理費不要 ◎安心の永代供養付

◎宗旨・宗派は問いません。

継承者の心配なく、眞影寺が永代に渡りご供養いたします。

永代供養納骨堂 星

従来のお墓と同様に、最大人数まで代々継承しながらご利用いただけます。

個別の参拝室で、心静かにご参拝いただけます。
参拝室 花水木
参拝室 椿

4名 150万円

 

※骨壺のサイズを調整することで最大7名まで収蔵いただけます。

その日の気分にあわせて、

お好きな参拝ブースでご参拝ください。

参拝室 向日葵
参拝室 紫陽花
参拝室 秋桜

永代供養納骨堂 天 空

個人単位でお申し込みいただく納骨堂です。

※同時お申し込みの場合

永代供養納骨堂には、こんなメリットがあります

◎一般のお墓に比べて費用負担が少なくてすみます。

◎生前にお申し込みができます。

◎無縁仏になる心配がありません。


単身の方、ご家族に負担をかけたくないと考えておられる方、費用のことでお悩みの方、墓じまいをお考えの方などにおすすめです。

HP用_法名授与アイコン
↑クリックすると、詳細をご覧いただけます。

-Gallery-

ご契約の流れ

ご契約の際は、必要書類をご準備のうえ、ご来苑日時をご連絡ください。

ご見学者の声

“近未来のお墓だと思いました。これからはこういった納骨堂が主流になっていくのでしょうね” (西区・女性)

“チラシを見て「天空」を検討していましたが、実際に「星」を見学するとこちらの方が良いと思いました。実際に見て貰わないと良さが伝わらないと思うので、今度両親を連れて来ようと思います”(北九州市・男性) 

“他県の菩提寺から両親の遺骨を引き取るのに、納骨堂を探しています。再焼骨が必要と言われましたが、骨壷の受取から再焼骨までをしてくださると伺い安心しました。仕事が忙しく、諸々の手配を代行して貰えるのは助かります” (早良区・男性)

“夫婦ともに県外出身のため菩提寺もなく、葬儀の心配がありました。こちらが菩提寺になってくださると言っていただき納骨堂も検討したいと思います” (西区・女性)

“老後のことを考え、沿線で納骨堂を探していて見つけました。ここまで駅に近い納骨堂はないのではないでしょうか。今宿に縁もゆかりもありませんでしたが、車を手放した後のことを考えると理想的な立地だと思います” (中央区・男性)

“永代供養まで付いている納骨堂を探していました。瑠璃苑さんは管理料もすべて価格に含まれているので、子供達に負担をかけることがない点が良いですね。亡くなった主人と私の2人分で「天空」を検討しています” (糸島市・女性)

“とにかく駅から近すぎて驚きました。空港から一本で来れるので、他県に住んでいる親族の負担も小さいですし、納得してもらいやすいかなと思っています” (北九州市・男性)

“明るさが印象的でした。いい意味でお寺とは思えませんでした。ロビーもホテルのようで、本堂からは海も見えて開放感がありました” (西区・女性)

“お墓のお引越しの相談をさせていただきました。自分たちでも調べてはいましたが、資料を使って細かい注意事項を説明していただき、とても参考になりました” (糸島市・女性)

“参拝モニターが良く考えられています。「星」では参拝室も5ヶ所あり毎回選べるそうで面白いシステムを考えたなと感心しました(西区・男性)